遅れてはいません

P1000736



少しブログ更新をお休みさせて頂いておりました<m(__)m>

今日は、あいにく一日の雨となりました。
何か落ち着いた気分で過ごせる日でも
私個人ではそう感じられる雨の日です。


自分では一生懸命に
取り込んでいるつもりでも

ときに、誰かがサッと抜けていったり

追っていた人の姿が
あっていう間に、彼方に見えなくたったり

わたしたちは
こどもの頃から

周りと同じ速度でいることことが
正義とされたため

遅れないこと

いつも周りのペースに
合わせることに

意識が向きがちですが

周りに合わせようとする習性つけられて
いたことがと気付く事もあると思います。

とくに いま、時代が変わり、周りの環境に
そうでなくてなならない 社会の中では

何かに義務付けられ、大切な心まで奪われて
いる、そんな人を多く見かけるようになりました。

それは、周りの環境により、そう思いこんでしまっている

潜在意識の中ではその恐れさえ抱え込んでいるのです。

尊重すべきは

周りとの比較ではなく
あなた自身のペースがゴールへの道であり

あなたの速度で
快適に進んでいきましょう。


今日は気温がいつもより低く感じます。
体調の変化にお気を付けください(*^-^*)



スピチュリアル心理カウンセラー 優希
 
2024年05月01日 18:19